2017年08月08日

気になる?原産地


台風は去ったようです


九州地方でまた被害があったようです。お見舞い申し上げます








ぷるるさんが大好きなおもちゃ


中にビワの葉が入っているボール


中のビワがなくなると、チモシーの穂先やオーツヘイを入れて遊んでいます









pururu0808-2.JPG




ふっとこのボールの原産地が気になりました




pururu0808-1.JPG





入っていた包装を調べたり、ネットで見ても原産国の表示なし


で、電話をかけて聞いてみました


「この原産国は中国です」


私は少なからずショックでした。今ままではどこの国で作られても気にしていませんでした



今はぷるるさんの口に入るものは中国産は避けてきたのです



気になったのでTwitter上でアンケートを取ってみました






母数は少ないのですが国産にこだわる飼い主さんは多いですね


私は基本は国産で、中国と韓国以外なら購入します


やはり反日教育を受けている国家が作るものは怖いです


それにちょっと怖い本も読んでしまったので💦


気にしすぎかななんて思いながらもぷるるさんには安全なものを上げたいって思っています


今日は真面目な飼い主でした













いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ
posted by ナツメッグ at 19:15| Comment(0) | ぷるるさん | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

恐怖の足ダン


台風の影響でまた九州地方で大雨です


被害がない事を祈ります











今週のある日




もうそろそろ寝る時間ですよ、ぷるるさん




ねえ、どうしちゃったの~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




pururu0805-1.JPG



ここから恐怖の足ダンが始まったのです・・・


耳は前に倒れ何かを見ているように足ダン連打


サークル内走り回ってまた足ダン!


うたっちして辺りをキョロキョロして足ダン!


何か見えるの?うさぎさんしか見えないなにか?


ここは事故物件じゃないし (-"-;A ...アセアセ


小一時間は足ダンしているぷるるさん。足も痛いんじゃない?


取り合えずケージにはおとなしく戻ったのでそのまま消灯・・・


内心でケージ内でダンされたら怖いな~って思ったけど


何事もなかったかのように静かになったぷるるさんでした







pururu0805-2.JPG








pururu0805-3.JPG






いったい何が見えていたのか・・・知りたいような知りたくないような・・・・







今日のヘンタイ様へ

すんません!





pururu0805-4.JPG







あれから新しく処方された薬は飲んでいませんが、気分はずっと落ち着いて

熟睡もできています。もしかしてもう薬はいらない?

でも自己判断で服用中止はいけないので、次回受診日に相談してみます




バジルとニンジンさん

バジルにバッタが!葉っぱたくさん食べられた 

ニンジンはこれもうダメなんじゃないって感じが濃厚

明日は写真撮ってみますね








いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ) ブログランキングへ
posted by ナツメッグ at 19:56| Comment(1) | ぷるるさん | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

助けてぷるるさん!



もう8月になっちゃいました


カレンダー見て( ゚Д゚)?? この赤い日はなんですか??


何?山の日とな?これで会社勤めの方に夏休みが長くなって って事かな?





pururu0803-1.JPG




ぷるるさんは元気です。食欲も旺盛です




pururu0803-2.JPG








pururu0803-3.JPG









pururu0803-4.JPG












ここからは私の事なので飛ばして下さい

7/31は通院日でした。ちょっと混んでいて夏休みって事で子供を連れて来ていた人もいました

話し声や一息入れでだんだんと気分が悪くなり、診察の順番になったら最悪状態💦

立っていられない(´;ω;`) でもなんとかぷるるさんに夕ご飯をあげて

サークルの中で横になっていました

立ち上がると眩暈でふらふら~ この薬をこれから1日朝昼飲め?

絶対ムリ!! 絶対飲まない



夜も吐き気で眠れなくて本当に最悪でした・・・

明けて2日もなんかフラフラしてる。 動くと倒れそうになるし

病院に電話して内容を話して服薬を止めたいと思ったら・・・・

半分にして朝だけ服薬しろと  _| ̄|○  これ半分にできないから


昨日はその薬は飲まなかったのですが48時間経過して

やっと体内から消え去ったようで、今日は爽やかな日を送れました

涼しかったからかな? 頭もスッキリとしておりましたよ

長々と失礼しました













いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ
posted by ナツメッグ at 20:00| Comment(2) | 私とぷるる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

終わりの始まり?


ぷるるさんの換毛ですが、終わったのか始まったのか


今またたくさん抜けています(´;ω;`)


去年のぷるるさん





pururu0729-1.jpg


換毛してますね



毛が舞うよ~コンタクトに入って痛いよ 


色々なブラシ類を買ったのですが、これに落ち着きました


ノミ取り用のコームです




pururu0729-5.JPG




目が細かくて適当な重さもあって気に入っています


やっぱり 「メイド イン ジャパン 」だわね


かなりスッキリ抜けてラバーブラシのように毛が飛び散らないのがいい












甘えん坊ぷるるさんの相手しているからブログの更新できないんだよ






pururu0729-3.jpg





pururu0729-2.jpg









pururu0729-4.jpg






これからまたお相手しないと大騒ぎになります(笑)








いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ


バジルとニンジンはかなり育ちました

が、にんじんはなんかヤバめな気がします・・・

成長は遅いらしいけど・・・枯れないで~にんじんさーーん
posted by ナツメッグ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷるるさん | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

ニンジンが一番好き?!


雨の一日でしたね


ジメジメは最高に嫌いです。この湿度で頭痛&髪の毛爆発(´;ω;`)


うさぎさんも湿度には弱いので注意が必要ですね









床にいない時は私の座椅子の後ろで寝ているぷるるさん









pururu0726-5.JPG




うさぎ?これではカワウソではないか(笑)







この前、青梗菜を切らないで出したら怒られたので


今日はちゃんと切ってきたよ。パイナポーも特別サービスじゃ









pururu0726-3.JPG









pururu0726-2.JPG





パイナポーが入っていてもまずはニンジンをガブっ


本当に好きね・・・ニンジンが。飼い主はニンジンもパイナポーも好きじゃないよ


ぷるるさん、食べてる時が一番輝いてるね 









pururu0726-4.JPG





いつも食べ終わるまでジーーっと飼い主は見守っていますよ


だって面白いんだもん









pururu0726-1.JPG




お粗末様でした。このあとペレットを食べる大食いぷるるさん💦


でもいいんだよ。たくさん食べてたくさん出してたくさん遊ぼうね












いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ
ラベル:ニンジン ぷるる
posted by ナツメッグ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ぷるるさん | 更新情報をチェックする