2017年06月30日

さとうくん


もう1年の半分が終わった!?やばいですねって何が(笑)








さくらんぼの王様といえば佐藤錦🍒


お洋服をきて桐の箱に入った佐藤錦ってうん万円もするんですよね


そんな高級品はもちろん買えません・・・っが!


特売のさとう君を買ってぷるるさんに


ちゃんと種とか取ったんだから喜んでくれるよね


フルーツ大好きだもんね。夕ご飯前前菜に入れましたよ



pururu0630-2.jpg




一番に食べて・・・ないじゃん!



pururu0630-4.jpg



pururu0630-3.jpg





ぷるるさん、さとう君もお味見してよ(´;ω;`)


やっとお口にいれたんですが何やらモゴモゴして


なんと!さくらんぼ種をぺって吐き出した(''◇'')ゞ


1個だけ種入ってたみたい、ごめんね


でも種は吐き出すんだ〜なんかびっくりした( ゚Д゚)


お味はどう?ぷるるさん




pururu0630-5.jpg


衝撃のことばが!!  _| ̄|○


そうですよ、D組ですよ・・・だってA組なんて買えないもん・・・


A組食べたことないでしょ?!


D組のさとう君よりにんじんやセロリの方がずっと美味しいそうです


もうあげないからね!!プンプン(残りは飼い主がゆっくり食べました)









今日のヘンタイ様へ





pururu0630-1.jpg


近づいてもう1枚撮ろうとしたのですが


サークルに足を引っかけてしまい撮れなかった









いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ








posted by ナツメッグ at 20:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ぷるるさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

ボッサボサぷるるさん


蒸し暑い日が続いてますね


ジメジメして蒸し暑いのってホント最悪









だらだらと換毛しているぷるるさん


もうほとんど終わりに入ってきました


ボサボサだけどアンダーコートがなくなって触ると痩せた感じがします



両津さん眉毛がすっかり定着してしまったぷるるさん、熟睡してます







pururu0629-4.jpg




お顔、鼻の横の毛・・・抜けるのかと引っ張たら抜けなくて




pururu0629-6.jpg


ぷるるさんに怒られた(''◇'')ゞ





お耳の間にもたてがみが!!



pururu0629-5.jpg





だんだんライオン度がアップしているのですが、顔の毛は伸びていくのでしょうか?


なんかおっさんみたい(笑)








今日もヘンタイ様へ




pururu0629-2.jpg




pururu0629-1.jpg





今年も上半期が終わるぞーーー!!!










いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ



ニンジンの種まいてみました

葉っぱが欲しいんですよ

発芽率50%でアメリカ産(笑)さてどうなりますか乞うご期待なんてね
posted by ナツメッグ at 20:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ぷるるさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

やっちまった飼い主と桃の小枝


いつものように朝9時にカーテンを開けて


ぷるるさんをサークルに出そうと見ると


ケージの中で立ち上がりって悲壮感がひしひしと・・・・






やっちまった!朝ごはん忘れてた






ぷるるさんごめんね〜


今すぐご用意させていただきます、(-"-;A ...アセアセ


いつもは7時頃に朝ごはんを上げて飼い主は2度寝するんですが


今日はぐっすり寝てしまった!9時まで!!!


本当にごめんね、牧草も残り少なくなっていて・・・反省しております








この前買った桃の小枝をぷるるさんにあげました


あっポッキーじゃありませんよ










こんなにガジガジ食べていいんだろうか?とふっと考えた飼い主でした







pururu0627-1.JPG


いいと思います(ぷるるさん顔が怖いって)











いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
ペット(ウサギ) ブログランキングへ
posted by ナツメッグ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷるるさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

届いたよーー




ぷるるさんのオーツヘイを切らして2日目


得意のAmazonでポチッた品物が今日届きました


一緒に注文した小枝


前回ブルーベリーの小枝で大失敗だった飼い主


今日は桃とりんごの小枝⇒細い枝を買ってみました






pururu0625-1.jpg





皮を齧ってあとはポイなんですが、細いと牧草のように齧って食べていたので


今度はどうかな??


太さの違いです




pururu0625-2.jpg






ぷるるさんはまだ封も切っていないのに大騒ぎ(笑)




pururu0625-3.jpg




pururu0625-4.jpg




今日はサトウキビをガジガジしたので明日あげるね










いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ
posted by ナツメッグ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ぷるるさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

検診行ってきました


今日も暑かったですね


ぷるるさんは朝から定位置の床の上で掃除をしている私に


「早く涼しい風だして!!」と無言の圧力!を続けていました






予定通り昨日は検診&爪切りに行ってきました


行く前の騒動はいつも通りなのですが、最近は諦めが良くなったのか

 
以前とは比べ物にならない位スムーズにキャリーに入ってくれました


まず目なんですが


左目の濃い白い点々が薄くなってきています


いい兆候ですね、治ってきていますよと先生。視力もまったくない訳ではなくわずかに反応が


ぷるるさん、毎日目薬頑張ってるもんね。どうか治りますように


そして体重ですが


2.4キロと変わらず(笑)でもこれがベストじゃないかと飼い主は思っています


前々回の検診で2.3キロだったのは偽妊娠が終わって


あまり日数が経っていなかったからじゃないかと勝手に思っています


ぷるるちゃん、ライオンが強く出てきてるねって言われたね



pururu0624-2.jpg



気になっていた事をいくつか質問しました


・偽妊娠ではないのに毛を毟ってしまう



⇒やはりストレスが原因。偽妊娠になるようなストレスがあるなら避妊手術も考えて下さい


・寝ている時にビックとなる時があるんですが?


⇒やりますよ。とってもリラックスしているんですね。



良かった〜ガックってプープーって寝言みたいな声出すのはリラックスしているんだ


避妊手術・・・色々考えてしまいます




pururu0624-1.jpg




病院にもちょっとだけ慣れたようで、キャリーから自分で顔を出して


辺りをキョロキョロ見るようになったぷるるさんです






ヘンタイの皆様へ




pururu0624-3.jpg




pururu0624-4.jpg



では良い週末を







いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ
posted by ナツメッグ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷるるさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする