2017年07月11日

にんじんとバジルを



大分、熊本地方ではまだまだ雨に警戒が続きますね


お疲れと思いますが頑張ってください


また今朝の地震、被害はありませんでしたか?心配しています









にんじんとバジル、間引きしました


キレイに種をまいた訳でもないので、適当に隙間を開ける感じです


バジルはとっても匂いますね〜ピザ食べたくなっちゃいました(笑)



たくさん抜いたので洗ってぷるるさんへお裾分け






pururu0711-1.JPG





pururu0711-2.JPG




ラーメン食いであっという間に食べちゃった


お暇でしたら動画もどうぞ
















いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ



昨日は私の診察日でした
前回も書いたいやーーーな男がいましたよ
で、このペースだとずっと同じ時間になる恐怖から苦れるため
次は3週間後にしてもらった( ^ω^ )


そして帰りの道で飼い主はあるものを発見して車を停めたのであった

飼い主が発見したものとは何なのか?!

ぷるるへのお土産は喜んでもらえるのか!?


以下次号へ
posted by ナツメッグ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ぷるるさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

食欲旺盛


まだ九州地方では大雨が続いています


被害がこれ以上広がらないように祈ります










飼い主地方は暑くて暑くて、梅雨は開けたの?って感じです


ぷるるさんは暑くても食欲は落ちないようで


お野菜の前菜を食べてからペレットを食べるまでの時間が待てないようです



pururu0708-2.jpg





pururu0708-1.jpg






ペレットの入ったぷるるさんのエサ入れを持ってサークルに足を踏み入れると


小躍りしながら待ち構えて、ケージから出たり入ったり(笑)


可哀そうなの、すぐケージにご飯を置きました


バブの頃、ペレットはケージの中で食べていたので今もそのまま





pururu0708-3.jpg




一気に完食してしまいます。最近はおやつなども食べているので


ペレットは控え目に


ビックガールになってしまいますからね





pururu0708-4.jpg



うーーーん、でも太ったかな?検診では2.4キロだったけど




pururu0708-5.jpg




トイレ中の写真ですみませんm(__)m


だってぷるるさんカメラ向けると突進してくるんだもん




今日のヘンタイ様へ


去年の今日もこんな格好していました(笑)




pururu0708-6.jpg










いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ



にんじんとバジル、フタバのうちに1回目の間引きをするみたい

明日やろう・・・たぶんだけど



posted by ナツメッグ at 20:11| Comment(1) | TrackBack(0) | ぷるるさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

にんじんとバジル


今回の豪雨で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます


行方不明な方の安否が気遣われます。無事救出されますように


どうそぷるるさんのおもろフェイスで一時の和みを




pururu0706-5.jpg











植木鉢にてけとーに撒いたにんじんとバジルがいっぱい芽をだしました






pururu0706-1.jpg


もう少し育ってから間引きとかするのかな?


やったことないのでさっぱりわかりませんがきっとグールグル先生が教えてくれると思います





pururu0706-2.jpg



うーーーん、ぜんぜん検討もつかないよ


でもぷるるさんしか食べないから安心していいよ






今日のヘンタイ様


いい写真が撮れませんでした。白あんのはみ出たお饅頭




pururu0706-4.jpg




pururu0706-3.jpg





怖いですね〜これ寝てるんですよ


pururu0706-6.jpg





pururu0706-7.jpg




このあとおしっぽが体と平行になったので


おしっぽの上がったうさちりを激写しようと思ったけど


ぷるるさんの安眠を優先したこころ優しい飼い主でした





pururu0706-8.jpg














いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ




Twitter上で被害を知らせている方に某テレビ局が画像を使わせてくれと
言っていたようです。相手の気持ちも考えず無神経ですよ
posted by ナツメッグ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷるるさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

切り株の小枝?


蒸し暑い日が続きますね〜


台風も近づいている飼い主地方です




何か遠くを見ているっぽいぷるるさん


pururu0704-2.jpg


台風が気になるのかな?って・・・テレビついてないから(笑)









切り株から小枝が生えてきたので、切って束ねてみました(うそ)




pururu0704-1.jpg


ぷるるさんが皮だけ齧ったリンゴの小枝(太)です


飼い主はこの中にリンゴの細い小枝やオオバコポッキーを挟んで遊んでます





嗅ぎつけたぷるるさん




pururu0704-3.jpg






最後は切り株の上にONです(笑)



pururu0704-4.jpg



一緒に大不評のブルーベリーも入れてあります


時々間違ってかじってるみたい





今日のヘンタイ様


足くにょです





pururu0704-6.jpg





pururu0704-5.jpg




乙女はしっぽを触らせてくれませーーん











いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ



ニンジンの芽が出てきました(*´▽`*)

ちょーしに乗ってバジルも撒いてみました

育ってくれるかな???ちょっと楽しみにしています

posted by ナツメッグ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷるるさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

後半もうさちりだぁ!


7月始まっちゃいましたね〜


毎日蒸し暑いので全国のうさぎさんが体調を壊しませんように


飼い主さんも水分補給忘れずにね












ぷるるさんの後ろ髪?たてがみ?さっらさらで触り心地抜群



pururu0702-1.jpg





後半もぷるるさんのおちりショットを狙って頑張りますよ




今日のヘンタイ様へ




pururu0702-2.jpg



pururu0702-3.jpg



pururu0702-4.jpg


後半もうだうだダラダラの更新になりますが何卒ごひいきに












いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ) ブログランキングへ

posted by ナツメッグ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷるるさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする