2016年12月11日

工事と新しいスマホ

工事・・・といってもぷるるさんのひみつ基地の工事ではなく

私んちの排水配管の工事です

洗濯排水の配管と合流する台所の排水配管の勾配が取れていないため

昨日、洗濯排水が台所まで流れ出し水没しました

っで、工事するようです(直してくれないと困るのよ〜)今日は配管業者がきました

ピンポーンだけでビビるぷるるさんですから、知らない人の声だけでビビりまくりです

昨日はケージで箱うさぎになってたし(;´∀`)

これで工事なんて事になったら、ぷるるさん相当なストレスになるんじゃないかと

今から心配なんですよね、かなり・・・工事の日数なんかも気になるし

何事も起こりませんように



pururu1211-1.JPG



人参のおかわりがなくてオコなぷるるさんです(笑)



そして新しいスマホですがDoCoMoの650円のスマホ!ポイントを使ったので実質無料です

お財布携帯も使ってないし、ゲームもしないからって値段で決めたのですが

これがなかなかの機能。カメラも美肌とかプロ仕様とかあり

連写モードも早い!一眼レフカメラみたいな音がします(笑)





業者の人の声や私が新しいスマホの設定ばっかりしているので、ぷるるさんは不機嫌でした





いつになったら洗濯できるの?クリックしてね
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



ペット(ウサギ) ブログランキングへ




posted by ナツメッグ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

スーパームーン

68年ぶりに大きなお月様が近づいたスーパームーン

残念ながら私の地域は見られません

日付が14日に変わってからとったスーパームーンです

お月様のうさぎさんたちは楽しく騒いでいるのかな?



d1114-1.JPG



d1114-7.JPG



私がブログを始めて最初にお友達になったうさぎさんが今日お月様に帰りました

1度もあった事もないけど、やっぱり涙が止まりませんでした




ずっと昔、私はポメラニアンを飼っていました

とっても小さいクリーム色のポメラニアン、名前はマロンです

マロンは癌になり短い生涯を終えました

マロンの様態が急変して毛布に包んで病院に泣きながら走っていたとき

ふっとマロンが軽くなった気がして様子を見ると

もう息をそていません。心臓も動いていませんでした

でも死んだなんて思えなくて泣きながら病院へ向かいました

・・・


私にはその後の記憶がありません。何年もたったから忘れたのかもしれませんね



ぷるる、ずっと私のそばにいてね




posted by ナツメッグ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

口内炎が痛すぎる(´;ω;`)

舌にできた口内炎で飼い主は撃沈しています


たぶん今が痛みのピーク(と思いたい)


沁みるんですよ 舌だと回避が難しい


痛い口内炎泣けてくる〜♪♪






茶饅頭ぷるるさんは元気です


白あんはみ出してるね(笑)



pururu1006-1.jpg



明日は治ってるはず・・・祈り


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ
posted by ナツメッグ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする