2017年03月29日

元気のない飼い主

月曜日の病院に行ってから飼い主は元気がありません



まったく困ったもんです




pururu0329-1.jpg



心配してくれてるの?ありがとうぷるるさん




pururu0329-2.jpg




心配してるのはご飯っすか・・・_| ̄|○







いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ
posted by ナツメッグ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ぷるるさん | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

飼い主の通院・・・最悪

朝から暴風雨の中、病院へ行ってきました。


今回は私の事ばかりですので、読み飛ばしていただいてOKです


予約時間は9時。雨で道路が渋滞していたので時間に余裕をもってでましたが


案の定約10分の遅刻💦 でも待合室にはだれもいなかったので今日も早く帰れると


楽観視していたのが間違いでした


本を読んだりスマホをいじったりしてもうすぐかななんて思っていたのですが


いっこうに前の患者さんが終わらない。まあこういう病院ですし、長くなりるのは仕方がない


でも、どんどんと予約の患者さんが来院してくるわけです


時間はもう10時!そして待合室は席がない状態になってきました


私はこうゆう状態になるのが本当にダメなんです


知らない人たちに取り囲まれる(いや、取り囲まれてないんですよ)感じが


だんだんと精神的に気分が悪くなってきてしまいました


私の変化に気が付いてくれた看護師さんが「大丈夫?ちょっと話が長引いてるね」って


声をかけてくれた時、なぜか涙が出そうになってしまいました








それから少しして私の順番になったのですが、私はどよーーーーーーーん


先生もびっくりしたようで「どうしたの、何かあった?」と


私は待合室での事や、家にいても漠然とした不安に襲われて苦しくなると相談しました


私の今の不安、恐怖はこんなに楽しく暮らしているぷるるさんが死んでしまったら


これだけなんです。ぷるるさんの事は先生には言ってないけど


おかけで不安を抑える薬が強くなってしまいました




帰宅するとぷるるさんは広々ワンルームの片隅でこの世の終わりみたいな顔して固っていました


ぷるる、ただいまだよ~って出してあげると大きく伸びをして私の周りをクルクル


病院よりぷるるさんと一緒が私には一番いいような気がする


病院での出来事を泣きながらぷるるさんに話すとペロペロって


ついでに私の涙までなめちゃったのでした💦




pururu0327-1.jpg





ぷるるさん大好きだよ








いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ
posted by ナツメッグ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 私とぷるる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ぷるるさんの広々ワンルーム

今日は冬に戻ったかのような寒さでしたね


明日は通院日(飼い主の)だしとっても憂鬱です


最近の読書はもっぱらkindle 本屋さんは大好きなんですけどkindleは便利


今は読み放題にお試し加入中


右手があまり動かないのでやっぱりスマホで読めるっていいですね


寝転がりながら読んでいるとぷるるさんはすぐ「おこ」になります(笑)


サークル内にいる時はぷるるさん以外に関心を払ってはいけないみたい


スマホを齧る・・・それでも無視しているとワン足ダンするので


面白くてわざと無視することもあります・・・いけない飼い主ですね









この笑顔で自力で新しいお家を手に入れたぷるるさん




pururu0305-1.jpg




ケージに入るのはご飯の時(ペレット)やお水を飲む時くらいなんですが


やっぱり広いお家は気分がいいようですよ



pururu0326-2.JPG





pururu0326-1.JPG


ぷるるさんは表札が欲しいんだって。これは飼い主がいつか手作りしましょ







いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ
posted by ナツメッグ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ぷるるさん | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

やっちまった飼い主

あはは、すっかり1日おき更新になれて昨日はそれさえも忘れた飼い主


ちょっと読書に熱中してしまいまして・・・


ぷるるさんは元気すぎ・・・というか食いしん坊に磨きがかかってます(笑)










茶色のうさぎさんは写真が難しいそうです。オートだと特に色がころころ変わってしまいます





pururu0324-1.jpg




食い倒れているぷるるさん


できたら違う場所でお願いしたいんですが(給水マット=サークル内トイレ)








その少し前までは





pururu0324-2.JPG





pururu0324-3.JPG




かじらないでーーー!もうちょっと待ってください




pururu0324-4.JPG





チモシーのペレットを朝晩2回、夕飯は野菜もいただきます


ぷるるさんは私の見たところ人参が1番好きみたい


うさぎさんのイメージ壊してませんね


チモシーは食べ放題だけどオーツヘイは夕方に1回だけです


オーツヘイから食べますね。





pururu0324-5.JPG




牧草もバリバリ食べますよ。食いしん坊なところがとってもかわいいのです


目はちょっと開けづらい感じに見えますが大丈夫だと思います


来月の検診時にしっかり診てもらいます








いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ
posted by ナツメッグ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷるるさん | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

ぷるるさんの目が

東京は桜の開花宣言がありましたね

うちの近くの桜はぜんぜーーーーん、咲く雰囲気がありませんが








昨日はなんとなくぷるるさんの調子がイマイチでした


ちょっと触ったら左目に涙が・・・目も開けづらそうにしていました






pururu0321-2.jpg



ぷるるさんは虹彩膿瘍で左目の視力がないのですが、いつもはきちんと?開けています


でも昨日は閉じていて、ほとんど開けませんでした。


時々目薬をさぼったのがいけなかったのかな・・・・


などと思いながら目薬を点す時よく目を見たら凄く白濁しているように見えて飼い主気絶寸前!


膿瘍が破裂?とかまさか他の病気とか良からぬ思いが頭をよぎります


よくよく観察していると全然お水も飲まない


これは1回経験しているので、まあそんな日もあるなって思えました


でも目の事がとっても心配で目薬を点してから


大丈夫、明日には良くなるよって言いながらなでなでしていると


いつものように飼い主の顔をぺろぺろしてくれました






pururu0321-1.jpg





今日は昨日よりずっとよくて涙が出たりしていません


白濁しているように見えたのも光の加減だったみたい


病院は近いのでもし何かあったらすぐ駆け込む予定ですが、杞憂に終わりそうです


今日は大好きな野草も届いて元気いっぱいのぷるるさんです







いつもありがとうございます
ランキングに参加しています(^^♪ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ) ブログランキングへ
posted by ナツメッグ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷるるさん | 更新情報をチェックする